7つの業務で実践!中堅・中小企業向けマーケティング入門ガイドブック
【提供:株式会社セールスフォース・ジャパン様】
情報収集のオンライン化が急速に進んできている昨今、多くの中堅・中小企業では、新規顧客開拓を行う上での最良の方法を模索しているのではないでしょうか。
しかしながら、最良の方法であるはずの施策を選択し、施策の実行に踏み切った企業が、実際の「実行方法」が最適でないが故に最大成果を出すことができずに撤退してしまうケースが後を後を絶ちません。
そこで、本資料では、「メールマーケティング」「ソーシャルメディアマーケティング」「コンテンツマーケティング」「SEM・SEO」「リファラルマーケティング」「モバイルマーケティング」「イベントマーケティング」の7つの施策をテーマに、ワークショップ形式で成果を最大化するためのtipsをご紹介します。
こんな方におすすめ
- マーケティング戦略を策定し、施策実行に移りたいが、施策ごとにどう始めれば良いのかがわからない担当者様
- 各種マーケティング施策を実施しているものの、想定より成果が出ず、悩んでいる担当者様
- マーケティング成果が出ず悩んでいる担当者にアドバイスを行いたいマーケティング責任者様
本資料でわかること
- 各施策の具体的な施策計画や進め方がわかるようになる
- 各種マーケティング施策での改善箇所を見つけることができる
- マーケティング業務の基本的な理解を社員に促すことができる
学ぶことができる施策の一覧
- メールマーケティング
- ソーシャルメディアマーケティング
- コンテンツマーケティング
- SEM・SEO
- リファラルマーケティング
- モバイルマーケティング
- イベントマーケティング