ニュース解説

BtoB営業・マーケ向け動画プラットフォーム「LOOV」正式リリース

BtoB営業・マーケ向け動画プラットフォーム「LOOV」正式リリース

株式会社LOOVはBtoB営業、マーケティング向けの動画活用プラットフォーム「LOOV」を正式リリースしました。顧客向け動画を簡単に制作でき、動画内にフォームを設置することでリード獲得数向上につなげます。

目次

顧客向け動画を簡単に作成、データ取得も可能

「LOOV」とは

「LOOV」はBtoBの営業やマーケティング活動を支援するための動画活用プラットフォームです。2022年9月にα版として提供を開始し、今回正式版の提供を開始しました。

PDFやインカメラで録画した動画を組み合わせ、視聴相手に合わせて動画が変化するインタラクティブ動画を簡単に作成できます。また分析機能を備えておりPDCAを迅速にまわすことで業務効率を向上させます。

動画の視聴データやフォームの入力データ、設問の回答結果もすべて取得できます。新規リード獲得数を増やすだけでなく、動画内でアポイントの日程調整を促し商談前後の顧客の状況や温度感を把握できるのが特長です。

BeMARKE編集部の注目ポイント

BtoB営業、マーケティングの現場で動画を活用している企業はまだ多くはないでしょう。動画制作にかかる工数やスキルが障壁となっていた担当者にとっては「LOOV」の登場は業務効率向上の助けになりそうです。
動画視聴に慣れた購買検討者にとってはサービス資料だけでは分かりづらい点も動画にすることで理解が進むこともあるでしょう。
動画内のフォーム設置やアポ日程調整を促す機能は営業効率を上げるのはもちろん視認性と操作性の高さによる顧客データ取得率向上にも期待できそうです。

※参考 URL:BtoB営業・マーケ向け動画プラットフォーム「LOOV」正式リリース


この記事を書いた人

BeMARKE編集部
BeMARKE編集部

BeMARKE(ビーマーケ)は、BtoBマーケティングの課題解決メディアです。 BtoBマーケティングのあらゆる局面に新しい気づきを提供し、リアルで使える「ノウハウ」を発信します。

SNS:XYouTube

著者の最新記事

もっと読む >